何も行動できない凡人サラリーマンが”ビジネスの本質”を学びスキル0から3ヶ月で収益化を達成し、人生を切り開いた”ビジネス”と”人”との出会いストーリー

 


皆さん、こんにちは。

ビジネス園長先生の、かっつーです。

 

現役、自動車部品設計開発者、

会社員2年目の25歳です。

 f:id:child_trip_edu:20201208213421j:plain

 

言わずもがな、世の中の約9割を占める

サラリーマンの内の一人です。

 

その主収入に加え、

私は、“ネットビジネス

により副収入を得ています。

 

 

今では、収益を上げることができましたが、

3ヶ月前までは、ビジネスのことを

考えたことがありませんでした。

 

・知識0

・実績0

・将来の希望0

 

ビジネスの“ビ”の字も知らない

平凡なサラリーマンの私が

 

ネットビジネスを始め、

収益を出したモデル構築の過程

を赤裸々にお話しいたします。

 

 

“ネットビジネス“と聞くだけで、

怪しそう

信用ならない

 

もしそう思われる方や、

信じる勇気すらない方は

そっとこの記事を閉じましょう。

 

残念ながらお話を聞いていただいても

意味がないと思います。

 f:id:child_trip_edu:20201201232008j:plain

 

”いやいや、真剣に聞きたい

本気で私・僕の人生変えたい

 

そんな熱く、未来に野望がある方は

是非ともこの記事を読んでいただきたい。

 

f:id:child_trip_edu:20201201232127j:plain

 

私に時間を下さい。

たった10分。いや5分で読み終わります。

 

この記事は、下記の方に向けて作成しました。

漠然と会社員勤めに不安がある

一つのみの収入に不安がある

何の情報を参考にすればいいか分からない

 

ここまで読んでくださっている

大変熱心な貴方には恐縮ですが、

 

情報を探しているだけで、全然行動してない

なんてことはありませんか?

 

今は情報収集の段階かも知れませんが、

今後のためにも、先に一つ

はっきり言いたいことがあります。

 

それは、

報を収集しているだけ

では”絶対に稼げません

 f:id:child_trip_edu:20201201232309j:plain

 

肝に銘じておきましょう。

 

そんな偉そうに話している

私は、まさにダメダメな

ノウハウコレクターの一人でした。

 

現代社会において、

副業” 

楽に稼ぐ

 

などキーワード検索すると、

膨大な情報や甘い言葉が、

これでもかと出てきます。

 

調べれば調べるほど、何が正しい情報で、

何からやるべきかが分からなくなり、

底無しの沼にはまっていくような

感覚になっていきました

 

そんな苦悩を経験してきたからこそ、

皆さんには、

今すぐ“に変わってもらいたいのです。

 f:id:child_trip_edu:20201201232525j:plain

 

改めまして、

ビジネス園長先生のかっつーです。

 

今は、Twitter、ブログ、LINEの

SNSツールを使用し、

自分の力で収益を上げています。

 

 私は元々、何の取り柄もない

凡人

という言葉が似合う人間でした。

 

 

大学では、寧ろ”ダメダメ人間でした。

・サークルに入るが馴染めずにすぐ退部

・入学後すぐにテストで落ちこぼれ

・ギリギリ単位を取得

 

ダラダラした大学生活は

あっという間に、進路選択の時期になり

自分の将来設計に迷っていました。

 

周りは就職活動を始める中、

自分は就活を延長したいという低い意識で、

大学院に進学しました。

  

私立大学だったため

入学から大学院卒業までに

およそ”1,000万円”かかりました。

 

f:id:child_trip_edu:20201201232752j:plain

 

冷静にやばいですよね。

 

有意義な学生生活をしてない人は

1,000万円ドブに捨てるのと同じです。

本当に親には感謝しかありません。

 

院生での研究生活では心を入れ替え、

研究に没頭していました。

 

3年間の研究では

人工細胞の研究をしていましたが、

“将来したい仕事”には なりませんでした。 

 

“本当に将来やりたいことは何か”

を考え切る前に、就活の時期が到来し、

今度こそ逃げることが出来ませんでした。 

 

f:id:child_trip_edu:20201201233045j:plain

 

・大手(安定かつ稼げそう)

・メーカー(有名な会社が多い)

・設計職(花形とよく聞く)

・自動車関連(日本といえば車)

 

フワフワした理由のみで後さきよく考えず、

周りに流されて就活していました。

 

無事就職活動を終えるも、

3年間の研究テーマが

1ミリも活かせられない

ことに気づきました。

 

“早く気付けよ”と突っ込みたくなりますね。

 

 

修士論文60ページを書き終え、

束の間の卒業旅行が終わると、

仕事がついに始まりました。

 

始まった直後は、

新しい環境、人付き合いなど

新人社会人としてのウキウキ感

で満たされていました。

 

しかし

 

半年ほど経過した頃。。。

まさかの”退職”の文字が頭に浮かびました。

 

f:id:child_trip_edu:20201201232951j:plain

 

仕事内容は私にとって難しく、

覚えることも多くハード。

 

残業こそ多くはないが、 

いろいろ引かれて”手取り16万

少なすぎる・・・

 

学生のバイトの方が稼げるのではないか?

これが社会人1年目の現実だった。

 

ある日、

先輩方との飲み会の場で給料の話になり

よくよく話を聞いていると、

 

この会社では何歳でいくら稼ぎ、

どの役職だといくら稼げるなど、

自分の将来の給料が丸裸になりました。。。

 

それに加え、不満の声を沢山聞きました。

・グループ成果>個人の活躍 の評価

・課長まで給料増加が乏しく、仕事量が半端ない

・昇進より、名ばかり係長が理想立場 

 

しかし、

これらの不満はほんの一部に過ぎず、

次から次に不満が出てきました。。。

 

これが現実かと思うと、

ただただ呆然でした。 

 

このままの生活で、

自分は幸せを感じ、満足するだろうか?

将来、”家族を幸せにできるだろうか?

 

f:id:child_trip_edu:20201201233152j:plain

 

日々そう思うようになりました。

 

転機は今年の春頃。

そう、世界を震撼させた

COVIT-19コロナウイルス

が流行し始めた時期の事でした。

 

とある日、

久しぶりに遊んだ友人の中に、

会社員ではなくライブ配信、ブログやNOTE等、

ネット上で収入を得てる人を知りました。

 

一日中家で活動をし、外にも出かけずに

パソコン一台で稼いでる

と話を聞き、その生活に憧れを持ちました。

 

その夜、家に帰ってから即座に

“パソコン一台で収入” “副業

これらのキーワードで

ネットやTwitterから情報を集めました。

 

すると、突如

ネットビジネスに興味ありませんか?」

とDMが届きました。

 

初耳の言葉だし、”なんたか怪しい”

と思いましたが

いくつか質問をすると、

 

ネットビジネスはパソコン一台で稼げます

との回答がありました。

f:id:child_trip_edu:20201201233432j:plain

 

いやいやそんな訳ない、と思いましたが

“自分が求めてた事だ”と思い、

不安ながらも、やり取りを何度もしました。

 

その人には

定型文でない人間味のあるやり取り

きちんと話を聞いてくださる誠実さ

があり、次第に安心することができました。

 

その後、ネットビジネスの魅力を聞き、

自分も挑戦してみたいと思い、

より詳しくお話しを聞くため

実際にお会いすることになりました。

 

この出会いの前までは、

何か自分を変えたいと思い、

 

一般的に有益とみなされてる

・プログラミング

・会社の通信講座:TOEIC・スピードランニング

・オンライン英会話

 

などにトライしましたが、

何も続かずに

お金だけが浪費していきました。

 

この失敗した経験があったため、

”次こそは”と

意気込んでいたのです。

 

 

祈りながら、

まちに待った顔合わせの日

2020年8月某日

 

私の人生を変えた
恩師との出会いでした。 

f:id:child_trip_edu:20201201233929j:plain


その方は、

Twitter、LINE、ブログなどの

SNSツールを使用し、

 

ネット上に個人で稼ぐ仕組みを

構築していました。

 

まさか、このようなツールを使用して

ネット上で収益を出すことができるなんて。。。

正直、驚きしかありませんでした。

 

さらに驚きなのが、私より

年下の方ということです。

 

彼はさらに驚くことに、

私は凡人です”と強調していました。

 

 

”凡人でそんな稼げるわけない”

そんな気持ちがありながらも、

 

ネットビジネスとは何か、

ビジネスとはどういう仕組みか

 

”基礎中の基礎”から

丁寧に説明してくださいました。

 

そして何より、ビジネスを

楽しんでる”ことが伝わりました。

 

f:id:child_trip_edu:20201201233745j:plain

 

普段見る会社員は、

死んでる顔”の人ばかりだったので

私にとって、

すごく”キラキラ”してました。

 

最後には

稼げるようになったら一緒にビジネスをしていきたい。
 私は皆を稼がせたい。頑張っていきましょう」

 

そんな素敵な言葉で締めくくられ、

より一層心が引き寄せられました。

 

彼を尊敬し、慕うようになりました。

何より、ビジネスに対する

考え方が180度変わりました

 

 

本音を言うと、

”ネットビジネスを始めた”

なんて知り合いに言うもんなら、

 

辞めといた方がいいよ

危ないよ

と言われる予感がして

 

初めは、

ネットビジネスを始めることに

抵抗感がありました。

 

 

しかし、

それを吹っ飛ばしてくれるような

暖かい心”、”人情

を持っていると強く感じ

 

知らぬ間に負の感情は無くなりました

 f:id:child_trip_edu:20201201234204j:plain


その後、

LINEや電話を通して

 

やることを合理的かつ、

論理的に教えてくださり、

 

あなたが今やるべきことはこれ」と

やることを端的に導いてくれました。

 

何度かやりとりをしていく中で、

「ネットビジネスで一番大切なことは

なんだと思いますか?」

という質問がありました。

 

答えは明確でした。

 

ビジネスの基礎とその本質

この一言でした。

 

ハッとしました。

ビジネスにも基礎があるんだと。

 

 

基礎教わりながらも、

早速Twitterの運用を開始。

 

初めに教わったことは

集客」の基礎でした。

 

丁寧かつ論路的に教わったことを

一つ一つ実践。

 

もちろん、全てがうまくいくことはなく、

 

詰まったり、うまくいかない度に

相談、改善を繰り返し行きました

 

 

何度も挫け、

何度もやる気を失いましたが、

その度に、

メンタルフォローをしてくれました。

 

f:id:child_trip_edu:20201201234257j:plain

 

この繰り返しの中で

マインドセット」もビジネスの成功には

必要不可欠であることを教わりました。

 

 「成功者のマインド」を持ってる方と接すると、

 不思議と自分にもそのスキルが育まれるようになります。

 

自分でもわかるほど、

日に日にマインドの変化に気づき、

マインドセット

成功の鍵”かもしれないとまで思いました。

f:id:child_trip_edu:20201201234345j:plain

 

ビジネスの基礎

集客の基礎

マインドセットの基礎

を活かし、Twitterや公式ラインの運営をし、

 

ついにビジネス開始3ヶ月目で、

初収益を達成しました!!

 

f:id:child_trip_edu:20201201234503j:plain

 

初収益おめでとう!!

 

と言われるまで実感はなかったですが、

何度も奮起していただき、

心の支えにもなっている方からのお褒めの言葉、

嬉しさでいっぱいになりました。

 

たった3ヶ月の間ですら

サボってしまう

自己流で作業してる時もあった

ことが大きな反省点であり、

 

マインドセット”や”素直な気持ち”で

言われたことを実行できたなら

より早く結果が出せていた

と今振り返ると思います。

今となってはこんな失敗も財産です。

  

ビジネス3ヶ月で初の収益1,000円

 たったの1,000円。されど1,000円。

 

言うまでもなく、

ネットで、個人の力で稼いだ1,000円です。

 

本当に信じられませんでした。

 

こんな平凡な私でさえも、

”正しい行動”をすることで

 

自分の力で稼ぎ出すことに

成功したのです。

 

f:id:child_trip_edu:20201201234536j:plain

 

まだまだネットビジネスの駆け出しですが

 

何より場所を選ばず楽しんで

作業できていることが幸せです。 

 

ビジネスの基礎

マインドセット

 

この大きな2本柱を基盤とし、

お金の稼ぎ方だけではなく、

人生の新しい楽しみ方”も

知ることができました。

 

もし、この”恵まれた素敵な出会い”が

なかったとしたらゾッとします。

 

しかし、運命は私を変え、

圧倒的な心の余裕”が生まれました。

 

私は今、ワクワクして仕方ありません。

寝る間も惜しみ、

作業をしたいとすら思ってしまいます。

 

 

次はあなたが変わる番です。

恐れず、行動してみましょう

 

あなたの一歩はいつ踏み出しますか?

 

f:id:child_trip_edu:20201201234646j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あなたの輝く未来を祈るとともに

期待しております。

 

≪▼公式LINE登録ページはこちらから▼≫

LINE Add Friend


lin.ee/dEY3f